<< 出張の予感 | ホーム | 2006GW中国 その② >>

2006GW中国 その①

初日は大阪→青島の予定。

4月29日7時に大阪狭山の実家を出発し、バスで関空へ。
フライトは10:30頃な訳ですが、さすがの私もGW初日なんで
2時間前には空港に着いてる優等生ぶり。
しかし準備ゼロの為、機内で必死に地球の歩き方を読んで
中国着いたら(青島In-Out)何をしようか悩んでる状態。
海外旅行をナメとるね。

無事青島到着。

とりあえず青島から電車で6時間の泰山(世界自然遺産)に行こうと
電車のチケットを押さえに駅へ。
夜行でいって宿代浮かそうと思ったけど、当日の夜行は売り切れ。
仕方なく翌日の午前の便で移動することに。

ってことで、なにはともあれ宿探し。
歩き方に載ってた安宿にて一泊49元(約750円)で単人房ゲット。
街を散策へ出かけるも、ちょっとヨーロッパっぽいかなってのと
海があるねぇくらいであまりビビっとこず。
雰囲気はこんな↓感じ

労山って観光地もあるけど、半日じゃいけないのであきらめて
街中をフラフラしながら買い食いしたりでのんびり過ごす。
ちゅー訳で、初日は青島ブラブラ&青島ビール↓でご機嫌で終了。




コメント追加 トラックバック送信