<< 冬山装備その1 | ホーム | 木曽御岳 >>

おばちゃん

今日もいつもどおり自慢のMTBで通勤。

8:20に家を出発。
会社まではチャリンコ5分。
一つ目の信号を渡ろうと、歩道をサーっと、、、、
バタン
なぜか青空が見える。
手をみたらこのザマ↓ですわ。

(夜に帰宅後、自宅で撮影)
横を見ると一人のおばちゃん。
「もぉ、痛いわぁ~」
おいおい、おばちゃんが急にカバン開けるから
ハンドル引っかかってこっちが転んどるんじゃろ。
アンタが痛い前に言うことあるじゃろう。
ま、向こうが歩行者でこっちがチャリですから
あまりえらそうなこと言えませんがね。
こっちが転びながらおばちゃんに
「大丈夫ですか?」言うとるのに
「痛いわぁ」じゃないじゃろう。
(↑もちろん転びもせず無傷のおばちゃん)
ま、5分の通勤でひっくり返ってるコッチもコッチですが。
がはは



Re: おばちゃん

私、生殖行為(子孫を残した)の終わったおじさんとおばさんは淘汰されるべきだとおもうのよね。 世の中のためにも、少子化対策のためにも、5分とはいえ安全な通勤のためにも。

Re: おばちゃん

まぁ、淘汰されろとは言いませんが
ひっくり返ってる相手に「大丈夫ですか?」ぐらい言っても
バチはあたらんと思う訳ですわ。
こっちは車道に頭掘り出してひっくり返っとるんやから
車きたら轢かれてとりまっせ。
年をとっても礼節を大事にしたいですなぁ。

コメント追加 トラックバック送信