<< NEW GOODS 購入 | ホーム | 東京ディズニーシー >>

ピンチ!

部署柄、どうしても外人と接することが多いのですが

今日、私のいるフロアを外人がウロウロ。
一応海外フロアですから別に珍しくはないのですが、
その外人。よく見ると隣の島のデスクに向かって
なにやらパソコンを覗き込んでいる訳ですわ。
まさか、、、、、

先月の室ミーティングで室長が言ってたことを思い出しました。
「これから英語でのコミュニケーションを強化するため、
日本語のできない外人を雇いますので皆さんヨロシク」

すっかり忘れておりましたが、着実に雇ってたのね、、、
まだ入社3ヶ月チョイで立場上は見習い社員。
6ヶ月の試用期間が終わるまで、英語が話せないことは
なんとかバレないようにおとなしくしてたのに、
隣の島に日本語しゃべれん社員がおるとは何事じゃ!!
あと3ヶ月は得意の分かったフリでしのぐしかないか、、、、
トホホ



Re: ピンチ!

いいな。紹介して。

Re: ピンチ!

BOBちゃん久しぶり!! 大阪で頑張ってるみたいですね^^ 相変わらず英語ができないことを黙っているようですが・・・(笑) 得意のボディランゲージで頑張ってくださいね。

Re: ピンチ!

おー、おひさしぶり!
そっちも転職後がんばってるみたいやねー
こっちは英語ができるフリでいっぱいいっぱいやわ
がはは
あんまり働き過ぎんようにがんばりやー

コメント追加 トラックバック送信