<< スキー板、到着 | ホーム | 上士幌町のアイス >>

秋のジュニア交流試合'17

作戦より基本的な意識の問題

おにいちゃんの習っている空手の流派の交流会です。

事前に配布のあったトーナメント表によると、相手は身長は同じも体重が8kgも重い巨漢との事なので
とーちゃんより作戦(以下)を授けます。

「デブは持久力に難がある。蝶の様に舞い体力を奪い、足の止まる後半に蜂の様に刺しまくるのだ!」

本人は全く格闘技経験のない迷伯楽の助言を受け、試合に送り出されたおにいちゃん[赤]の結果は如何に。

本戦は赤1:白1:引き分け1で延長戦に縺れ込むも、延長で見ての通りの蹴りをもらい判定負け。

助言通り前半は左右に動いて体力を奪い、相手の足が止まったので攻めるのかと思ったら、相手が打って
来ないのをいいことに一緒に休憩してたおにいちゃん、それじゃぁ勝てんよ・・・

結局は本戦後の判定タイムの僅かな休憩で復活した相手に延長戦は立上がりから攻め込まれ、この有様。

前回の「ベストキッド作戦」も、今回の「モハメッド・アリ作戦」も、見事に不発。

迷伯楽のネタもそろそろ底をついて来ましたが、この先どうしましょう。。。




コメント追加 トラックバック送信