<< Jrシートへ繰り上げ | ホーム | 学習環境コンプリート >>

クワガタ産卵する事に

その場の勢いで即決

去年からクワガタとカブトムシを飼い始めたおにいちゃん、カブトムシは秋にお亡くなりになったものの
クワガタは無事にツガイで越冬しまして、こないだ冬眠から起きてきたところ。

早速おにいちゃんから土を交換したいとの事で、近所のクワガタ・カブトムシ専門店に土を買いに。

お店で店員さんにどの土が良いか聞いてみると「産卵させますか?」っと逆に質問され、こちらが答えに
詰まっている横で、おにいちゃんが「する!」と即答。

すっかり産卵セットを購入して帰ってくるハメに。

産卵用の「土」「木(菌付き)」「カゴ」で、しめて¥4,352-なり。

家を出た時は、数百円の土を買うだけの予定だったのになぁ。

帰ってかーちゃんに経緯を報告すると、「いっぱい増えたら誰が面倒みるの!?」・・・ごもっとも・・・




コメント追加 トラックバック送信