<< ランドセル用ラックがやって来た | ホーム | 淡路島釣りキャンプ-Day2- >>

淡路島釣りキャンプ-Day1-

おにいちゃんアジで大興奮

今年のGWは、理由は知りませんが何故か釣りをしたいとウルサイおにいちゃんのご要望に応え、淡路島で
釣りキャンプと言うことになりまして。

早朝からキャンプ道具と釣り道具をシエンタに詰め込み、いざ明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

朝は翼港で釣るかとエサピチへオキアミを買いに行ったら、なんでも今日は翼港に寄港する船がいるとかで
釣りはご遠慮下さいの日だとのこと。

仕方なく釣果が出てると情報が入ってる岩屋港へ狙いを変更し、いざ釣り開始です。

釣れまへんな・・・

柵の無い防波堤を走り回り覗きこむ兄弟をかーちゃんが追い掛け回すこと2時間、一度もアタリが無いまま
帰り支度を始めようとしていると、近くで投げサビキでキビレを2匹釣り上げたおじちゃんが子供用にと
魚を2匹とも我が家にくれまして、ボウズはボウズだけど手ぶらだけは回避!

今日のキャンプ地は鳴門の方なので、お昼は南下して道の駅ちかくの福良マルシェでセルフ海鮮丼です。

酢飯x2丼+刺身5種盛合せ+鰆のタタキ+ハゲ(生肝付)を購入しましたが、鰆とハゲの肝が美味い!

昼食後は予約してある吹上浜教育キャンプ場へ入り、ちゃっちゃとテント&BBQセットを設営し、4時頃から
夕まずめを狙い福良漁港へ本日二度目の釣りに出かけます。

狙い通りにアジが爆釣です。

初めて自分で魚を釣ったおにいちゃんは調子に乗って20匹もアジを釣上げ、ご機嫌でテントに戻ります。

お陰様でこちらは想定外の魚の処理(刺身と南蛮漬け用フライ)に時間を取られ、遅い夕食になりましたが。

しかし、自分で釣った魚は自分で食べるポリシーを導入してる我が家では、魚は回転寿司のマグロと
しゃぶしゃぶの鯛と鯖しか食べないおにいちゃんがアジの刺身を美味い美味いとご機嫌に食べてまして。

やっぱり色々経験させて人生の幅を広げてやらんとイカンなぁっと。

風邪気味のとーちゃんは、氷点下でも寝れるダウンシュラフに包まって就寝です。




コメント追加 トラックバック送信