<< おにいちゃん、横乗りデビュー | ホーム | GW二度目のBBQ >>

おとうとくん、二輪デビュー

ストライダーみたいなのです

1歳から保育所に行っていたお陰か、保育士さんに"一体化してます!"と言われるほど保育所で三輪車を
乗り回してたおにいちゃん。

一方かーちゃんが専業主婦となり保育園も幼稚園もまだ行ってないおとうとくんは、周り触発されないのか
あまり三輪車に乗らないもので、もっと乗り物に興味が出るようにと買ってみたのがこちら。

アイデス IDES D-Bike+LBS[ライトブレーキシステム] ¥6,307-(実質)@ヨドバシ.comです。

この手のペダルのない幼児用自転車はバランスバイクと言うそうで、一番メジャーなのはストライダーですが
おにいちゃんが三輪車→自転車へ移行する時に、ブレーキが分からず直ぐに足を着いて止めようとしてたので
おとうとくんはスムーズに自転車に移行できる様にブレーキ付のこのD-Bikeにした訳で。

早速おとうとくんに跨らせてみるのです。

一瞬サイズはばっちりかと思いましたが、よく見るとちゃんと座ると足がつま先しか着いておらず
蹴って進むにはムズカシそうな感じ。。。

ちょっとは跨って歩いてみるものの本人はさほど乗り気でなく、おにいちゃんが乗り回してる有様。

もうちょっと大きくなって足がペタっと着くようになったら、自然に乗り始めてくれるのを期待しつつ
当分はおにいちゃんのオモチャに甘んじさせておくしかないかな。




コメント追加 トラックバック送信