<< バックカントリールート | ホーム | 勢いでメガネ新調 >>

無駄遣い

ショックで立ち直れません

長年しみついたケチ臭い生活観念のおかげで、結婚して息子くんが生まれて家建てて転勤になっても
それはそれは慎ましやかな生活を送ってきているつもりですが、この年末年始は無駄遣いばかり発生中です。

別に衝動買いしたとかそう言う無駄遣いじゃないんですけどね。

<無駄遣い その①>

年始のニセコ一人合宿の日程変更諸費用:¥11,150-
(飛行機変更:¥9,150-、宿2泊キャンセル:¥2,000-)

ま、これは1月末に急に出張が入った余波なので避けようはなかったのですが、無駄はムダです。

<無駄遣い その②>

JALのマイル失効:12,344マイル(=¥12,344-相当)

JALのお知らせメールのアドレスを普段全く見ないHotmailにしてたので、とんと気づきませんでした。
年末のニセコの移動手段検討中は15,000マイルはあったのに、今日みたら3,000マイルになってて
ショックの余りテンション激低です。

<無駄遣い その③>

1月ゴルフレッスン出席1回:¥9,116-@回

今月はニセコだ出張だなんだかんだで1回しか出席できておらず、かつ一回キャンセルしてしまったので
その1回のお値段が月謝+キャンセル代+通常レッスン料でこんな金額に。
来月からかーちゃんが里帰り出産で週末は帰省になりそうなので、思わずGWまで休会してしまいました。

上記3件、この年末年始でトータル¥29,737-の無駄を発生させてしまいました。

日々セコセコとスーパーのPB商品ばっかり買ってるのがアホらしくなる規模で、年初より猛省です。
とほほ




コメント追加 トラックバック送信