<< 土曜の丑の日 | ホーム | クリスピー・クリーム・ドーナツ >>

夏に向けて新兵器二つ購入

今年の夏は海外行かないので登山かなぁ

7月だと言うのに北海道の山で10人が凍死した今日この頃ですが、
グッズを見に行った登山ショップはあふれんばかりの中高年でイッパイでした。

お~コワッ!(ガリガリガリクソン風で)

それはさておき、今年度は冬に夫婦で海外に行こうと企んでいるので
夏はおとなしく国内にいる予定です。

私は11連休ですが、嫁は2連休+単発の休みをちょこちょこしか取れないので
休みが重ならない日に一人で山でも登りに行こうかなぁってことで
新兵器を二つ購入してしまいました。

新兵器その①OSPREYグラブバッグ(↓)。

パックのショルダーストラップに取り付けるフロントバックで、これを付ければ
行動中のデジカメ等の出し入れが楽そうってことで購入。
梅田のIBS石井スポーツで10%OFFで約¥2,550-円也。

新兵器その②M-241(↓)というGPSロガー。

※注:実際のサイズはフィルム大です

こりゃなんじゃい?っと思われる方も多いかと思いますが
台湾のHOLUXというメーカーのGPSロガーで、これを持って移動すると
Google Mapなどで移動経路を表示できると言うもの。
しかもこの製品は液晶画面がついているので、現在地も知ることができるので
これと地図とコンパスがあれば道に迷うことはなさそうだなぁっと。

¥10,000-もしましたが、どこかに出かけた時にブログに移動経路を貼り付けたいなっと思ってたので
Amazonで思わず購入してしまいました。

さてさて、これでこのブログも内容充実して訪問者増えるかな?




コメント追加 トラックバック送信