<< バイク整備第一章完 | ホーム | 茅葺ツアーUPしました >>

日帰り(半日)ソロツーリング

また茅葺です

今日は奥さんが仕事で一人暇だったので
新しいタイヤとチェーンの慣らし運転を兼ね、近場ツーリングに行ってきました。

朝からネットで行き先探してみたところ、兵庫県中央部に決定。

まず行ったのはこちら(↓)

三田にあるわらび餅(↓)が有名な茅葺のカフェ「たんば屋」です。

ちなみにこのわらび餅、できたてが出てくるので暖かいんです。
暖かいわらび餅の素朴な味に冷たい抹茶の爽やかな苦味。

古き良き日本の夏のオヤツですなぁ。

茅葺ついでに篠山まで行って茅葺の蕎麦屋「一会庵」(↓)にも行って来ました。

蕎麦に蕎麦茶に蕎麦かりんとう(↓)と、がっつり蕎麦を頂きました。

蕎麦はやっぱり関東かと思ってましたが、兵庫も出石とかあるし蕎麦がイケるんですわ。

やはりバイクで気分良く走るには日本の原風景が似合うので
ついつい食べるものまで「和」になってしまった日帰りツーリングでした。

どっかお薦めのツーリングコース&美味しい物ありましたらご連絡を。




コメント追加 トラックバック送信